So-net無料ブログ作成
検索選択

あしながばち [りょう]

5月の終わりごろだったかな
蜂が巣を作り始めました
asinaga.jpg

卵を産み付けてます

6月に入って蜂の数も増え増築がはやい!

口から何やら出して捏ねくってます

hachi.jpg


幼虫に与えてました

hachi2.jpg


現在は巣の周りに張り付いてる蜂の数が増えすぎて・・・
卵・幼虫・サナギに成虫 勢ぞろいw

夏の暑い時期だとなかなかなか巣が大きくならないのだけど
今年の梅雨はこのこたちにとって適温のようです

これ以上大きくしたら、巣を壊すよと言いきかせてますw
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

green_blue_sky

放置すると、大きくなりますよ・・・
by green_blue_sky (2017-07-01 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。